メニュー

先輩の声


システムサービス事業部 堀井咲子

2014年度キャリア採用入社クボタソリューション事業本部
KS第三事業部
堀井咲子

前職はどのようなことをしていましたか?

ヘルプデスクの企画、運用の後コールセンターのマネージメントをしました。他にネットワークの営業経験もあります。

なぜIT業界を選び、さらにKSIに入社を決めたか?

選考が進む中で面接官とアテンドいただいた方の人柄に惹かれ、KSIに入社を決めました。上司になる方々の業務に関する考えが、自分の実現したい内容に近かったことも決め手になりました。

現在の仕事内容は?

サービスデスクを運用しているチームのリーダーを務めております。 お客様からの問い合わせは、今までSEが業務の合間に電話対応をしていたのですが昨年9月にサービスデスクグループが新設し、本格的に問い合わせ対応する体制を作ることができました。 主にはクボタグループのインフラや基幹システムに関する電話から海外からの問い合わせ、はたまたKSASユーザである農家の方からの問い合わせなど内容は多岐にわたっています。 まずは、いただいたお問合せをたらいまわしをせず、早くに確実に回答し解決をするという当然の目標に取り組んでいます。今後は、問合せ窓口を1つに集約し、お客様の声の分析からシステムの改善へつなげていきたいと考えています。FAQを公開し、問合せをしなくても問題解決する仕組みも提供していきたいです。

KSIの魅力は?

絆が強い企業だと感じています。人を思いやるところが企業文化として根付いているので、仕事上では厳しい指導があっても、プライベートでは良き仲間として接してくれます。仕事以外でも、公私とも困ったとき、皆で助けてあってくれることが最大の魅力です。

今後どんなことに
チャレンジしていきたいですか?

まずはできたばかりのサービスデスクを価値あるものにしていくことが目標です。そして、仕事柄グループ内のいろいろな方と一緒に仕事ができるので様々な方面からの視点を持つことでグループの成長に役立ちたいです。

クボタシステムズへ
入社を考えている方へメッセージ

クボタグループはグローバル企業なので規模の大きな、世界と関わる仕事をすることができます。社員は良い方が多く、いろいろなことを教えてもらえ多くの方と一緒に仕事をすることで人として成長することができます。一緒にクボタグループを盛り上げていきましょう。

新卒エントリーはこちら

マイナビ2020   

お問い合わせ

採用に関するご質問やご相談はこちら

  • お問い合わせ

お問い合わせ

  • お問い合わせ

ページの先頭へ